第六回稽古 ~頭と心も汗をかけ!!~

いつもすぴりみのブログをご覧いただいている皆様、今日も訪問ありがとうございます!(^-^)

最近暑くなってきましたね。
強すぎる冷房は苦手だけど、北海道とは違うジメジメ感はわりと好き。今回は谷が稽古の様子をお伝えします!


今日はクララも思わずピースしちゃう、本格的なこちらの稽古場で。
f:id:splm_mrp3:20170527190238j:plain

今回は体の動きにセリフと気持ちを乗せることをメインに練習しました。

激しく感情をぶつけ合うシーンは走りながら言ってみたり、タイミングが合うまで微調整を繰り返しつつ何回も試行錯誤しています。
f:id:splm_mrp3:20170527223720j:plain


最後はV字腹筋をしながら「翼をください」を歌うという、ハードな発声練習にtry。
これがやってみるとなかなかにツラい!お腹と腰に力入りまくり!!


f:id:splm_mrp3:20170527184937j:plain
クララ&私「つば~さ~がぁ~…ほしい~ぃ♪………」



f:id:splm_mrp3:20170527185208j:plain
サビ前であえなく断念しました。



今日一番の学びは、自分が思ってるよりもずっと大げさに表現しないと見ている人には伝わらないということです。指摘された私の課題は発声とセリフを言うスピード、表情の変化でした。相手との間合いを読みながら、最も自分の役が活きるように頭と体と心をいっぺんに使う…演劇はとっても奥が深い。
これからの暑さにもマケズ、稽古頑張るぞ‼

谷菜々恵、略してたにえがお送りしました~(^^)