和室にて

こんばんは、はじめまして

滝口 果歩 と申します


北海道は空知出身 

ときどき舞台に立ったりしつつ 

銀座にある鉄道模型バーで

朗読したり カクテル作ったりしております


好きな食べ物はグミ

好きな動物はクマ

だんぜんタケノコ派

最近の悩みは胃がもたれやすいこと

ピチピチの22さいです


今回は そんなわたしが 

稽古の様子を お届け します よ っ。




今日の 稽古場は なんと和室でした


f:id:splm_mrp3:20170509220945j:plain


和室大好きマンの滝口は

たたみの香りを嗅いで最高にハイテンション

主宰皆川氏に カメラをむけられて

とっさに出たポーズが  こちらです


f:id:splm_mrp3:20170509220731j:plain


めっちゃ楽しそう。


写真では笑っている 谷ちゃんは

わたしに無理やりやらされたのであって

彼女は  被害者です


f:id:splm_mrp3:20170509221408j:plain

f:id:splm_mrp3:20170509222645j:plain


前回の 記事の 写真といい

わたしの 稽古中の写真は 八割 だらしなく

座ってる写真ですね



今回は  もちろん  しっかりお芝居もしつつ

舞台のテーマや

台本を読んで感じたこと などを ディスカッション


はたまた 高校時代の嫌だったこと などにも

話が飛躍しつつ…


わたしは 高校時代 毎年ギリギリで お情けで

進級させてもらっていたくらい 勉強が苦手だったし

校則とか  なにかにしばられていることが

すきじゃなかったから  (今も ですが)

高校時代 はやく大人になりたいと  思っていたなぁ


みたいな、話をしました。

いまは できればずっと若くいたい 

永遠の17歳 的な…  あっ無理ですか そうですか

ミミミン!

せめて すてきに 歳をとりたい ものですね



なんの話だかわからなくなってきたところで

終わりたいとおもいます


次の稽古も楽しみ

あまり やったことのないタイプの 役なので

試しながら ギリギリのラインをもっと

攻めていきたいです


こうごきたい


滝口果歩 (@mochi_kiss)