思い出の死角 終演しました

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。主宰の皆川がブログを締めくくります。 『思い出の死角』終演いたしました。 東京に来て6年目、自身のプロデュースとしては3回目の公演でしたが、いろいろと心に残る作品になったなぁと思います。今後をどう…

おはようございます滝口果歩ですもう今日は 20日ですが先日 19日の稽古の様子をお届けします稽古最終日は本番を行う劇場 阿佐ヶ谷シアターシャインの稽古場で行われました不安な点などを さらったあとざっくりとした通し稽古で ギリギリまで精度を高めます振…

あと2日。

皆さまこんにちは。谷です。 今回は場所を2ヶ所にわけて稽古を行いました。最初は代々木にあるノアスタジオで。 ここ、かなり声が響きます。今一度基礎にかえってストレッチや発声を重点的に取り組みました。 体をじっくりほぐすと気持ちいいですね!そのあ…

カウントダウン!

いつもすぴりみブログを閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。今日のブログはクララこと石倉瑞樹が担当させていただきます!! 稽古場についてからの一言は決まって「暑い……」になりつつありますが、お芝居の方もめちゃめちゃ熱いものになっており…

なぜめぐり逢うのかを

私たちは いつも知らない さて、『思い出の死角』公演まで1週間を切りました。 2回連続でブログ担当を忘れてしまっていた皆川です。 そんな中ですが、7/14は たにえの誕生日ということで、稽古前にお祝いを。 レベル23になったようです。 さて稽古は大詰め、…

あついですね

こんにちは、滝口果歩ですあつはなつくて参りますねバテているのに食欲だけはうせないので夏痩せに憧れますおばかなことを 言っていないで稽古の様子などを お届けします衣装などの買い出し時 レゴでできたオジサンと恋に落ちる皆川氏躍る皆川氏なんでだか皆…

チャレンジ!!

どーも皆様!!いつもすぴりみブログに起こし頂きありがとうございます!! クララこと石倉瑞樹です。 いつの間にか残り稽古日数が10日をきって稽古の質もどんどん上がって来ております。 メンバーみんなでアイデアを出し合い、また自分から何かを提案してみ…

July 2nd ~ボクは振り向かずにいた~

いつもお読みいただき、ありがとうございます。今回は谷がブログを更新します。7月に入り、毎回使っている焼肉ゴールドの2階も蒸風呂状態。タッキーも思わずこうなっちゃう。 暑いぃ!!アツいよぉぉぉ~!!!Щ( TДT )Щ………と、悶え叫んでいるのではな…

The end of June

6月最後の稽古ブログは皆川がお送りします。火曜日は基本、全員が仕事後の稽古で、疲れが見えてしまいます。すぴりみメンバーは全員上京組なんですよね。どこかで働きながらぼちぼち演劇活動をやっている人の集いです。二足のわらじ生活は大変でもありますが…

田植エチュード

こんばんは 滝口果歩です。今日は 天気が悪かったせいなのか役者陣 みんな ローテンション…なかなか気合が入らなかったので前半は 簡単なシアターゲームやエチュードを行いましたエチュードは ・空間に入る順番・ハケ際のセリフ・全員でやる共同作業をあらか…

児童館にて。~童心に還ろう!~

このブログを読んでくださっている皆さま、いつもありがとうございます! 梅雨のユウウツでジメジメ☔なあなたの心を晴れさせたい…たにえが今回の稽古の様子をお伝えします! 今回の稽古場は…西荻窪にある児童館! 懐かしさ溢れる光景の数々にクララもテンシ…

レッツダンシング!

皆様、いつも閲覧頂きありがとうございます! 今回のブログ担当はクララこと石倉瑞樹でございます。 今回の稽古場はいつもお世話になっている焼肉ゴールドさん!お店に入ると店員さんの明るい笑顔と「どうぞ!頑張ってください!」と言う声で稽古のモチベー…

演出席から

本日は演出の皆川が稽古日誌をお伝えします。いよいよ梅雨入り。雨がちな天気ですが、気温はちょうどいい塩梅かな、と思います。引き続き「焼肉ゴールド」さんの2階をお借りしまして稽古を行なっています。時折漂ってくる肉の薫りに負けず…誘惑に負けず…ぐう…

本日の稽古&予約受付開始のお知らせ

皆様こんばんは 滝口果歩です本日の稽古から阿佐ヶ谷にある焼肉店 「焼肉ゴールド」さんの2階を 稽古場として お借りしておりますありがとうございます。たいへん 居心地のよい稽古場。のびのびと 芝居をつくっていきます。すぴりみは 年齢も近いし 少人数なの…

第六回稽古 ~頭と心も汗をかけ!!~

いつもすぴりみのブログをご覧いただいている皆様、今日も訪問ありがとうございます!(^-^)最近暑くなってきましたね。 強すぎる冷房は苦手だけど、北海道とは違うジメジメ感はわりと好き。今回は谷が稽古の様子をお伝えします! 今日はクララも思わずピース…

代々木公園にて!

皆様おはこんばんちわ!クララこと石倉瑞樹です!! 今日はなんと、代々木公園での稽古です!! 最近は暑い日が続いていましたが、今日は特に暑い!! ギラギラな太陽の下で、ソフトクリームやかき氷の屋台の誘惑を横目に、日陰を探すすぴりみメンバー。 そ…

フライヤーデザイン公開&稽古4回め

どうも、主宰/脚本/演出の皆川です。北海道は三笠市出身の日ハム&コナン好き。きょうは4回目の稽古でした。場所は某区民集会所でしたが、中に入ると「こんにちは〜〜」帰るときは「お疲れ様でした〜〜」と声を揃えて言う姿は、まるで初期のブ◯クオフかに見え…

和室にて

こんばんは、はじめまして滝口 果歩 と申します北海道は空知出身 ときどき舞台に立ったりしつつ 銀座にある鉄道模型バーで朗読したり カクテル作ったりしております好きな食べ物はグミ好きな動物はクマだんぜんタケノコ派最近の悩みは胃がもたれやすいことピ…

第二回稽古!

演劇ユニットすぴりみ『思い出の死角』ブログをご覧いただいている皆さま、いつも誠にありがとうございます! 北海道美唄市出身、蟹座A型の22才。舞台に出るのは今回が初めて!(ちなみに、ブログを書くのもこの記事が人生初です)すぴりみメンバーで最もビ…

初ブログ&初稽古!

皆様閲覧ありがとうございます! そして初めまして!初ブログという大役を任されましたは、演劇ユニットすぴりみメンバーの石倉瑞樹です。 メンバーの皆んなからは【クララ】と呼ばれております!! そして、皆様もクララというあだ名で覚えてくれると嬉しい…

すぴりみ、始動。第1回公演は『思い出の死角』!

はじめまして、"演劇ユニットすぴりみ"です。 このブログには公演情報のほか、稽古場日記、メンバー紹介などを載せていきます。 7月の第1回公演『思い出の死角』に向けて動き出しました。 みなさまよろしくお願いします。そして是非公演にお越しください! ■…